日々の修行編

どうもどうも。

以前の自己紹介より、2回目となる投稿ですね。

今日は自分の師匠にあたる、ヒルクライムがめっちゃ速い人と走ってきたのでその内容のご報告ですね。

途中20キロくらい距離が含まれていないのですが笑

ストラバでのライド内容はコチラ↓f:id:lapierre_0111_look:20180625205739j:imagef:id:lapierre_0111_look:20180625205744j:image

メインは12.5kmくらいの距離で平均斜度7.7パーセントの山ですね。最大勾配の値は、まぁストラバの表示なのであてになるかはともかく30%近くの表記がありました笑

 

ここを抜けると長野県の上田方面、菅平へ着きます。

予定としては菅平へ着いたら市街地へ抜けて、サイクリングロードを通って、集合場所へ帰宅というプランでした。

 

まずは10時くらいに長野の川中島古戦場跡に集合。

当初は9:30予定だったのですが、自分のせいで遅くなってしまいました💧

師匠、すみませんでした“〇| ̄|_

f:id:lapierre_0111_look:20180625210022j:image

(走りに集中していたので、ヒルクライム道中の画像はありません。ご了承ください。)

そんなこんなでアップがてらゆるゆると走り初めて10kmくらい。

するとメインとは別のストラバのセグメントの計測スタート位置へ到着

まぁあまり斜度はなく、3〜4%くらいの坂が4kmくらい。

が、しかしやる気に満ち溢れていたのですが、道の途中で工事が😅

いきなり肩透かしなストップを食らって40秒くらいのタイムロス。

その後、さらに1個信号機に捕まり20秒ほどタイムロス。

この辺りでだいぶ気分は萎えましたが、再スタート。

けっこういいペースで走り始めたのです。が!!!

しかし!!!!

メインのセグメントが始まった区間から斜度が地味に上がっていくw

気づいたら師匠は3kmくらいまで視界に捉えてはいたのですが、徐々に視界から見えなくなり、セグメントの3〜4km地点くらいで完全に見えなくなりました笑

速すぎです...

千切れたあとはアウター縛りで登っていましたが、20%近いつづらが現れ始め、あえなくインナーに切り替え。

それでも速度は10km/hを何度も下回ってしまいました😅

足つきは無かったのですが、とても散々なチャレンジになりましたね。

タイムも初見なのとタイムロスを含めても51分もかかってしまったのはショックでした凹

師匠はセグメント上位の方とも肩を張る、46分台!!!

タイムロス無ければ1位もいけたかも....!?!?何にしても速すぎです()

f:id:lapierre_0111_look:20180625211757j:image

(到着した菅平の景色)

とまぁ、メインは終わってしまった段階で時刻は12:00くらい。

ゆるゆると2人で走り始めて、近くにあった少し洒落たところで軽く飯を食べました。

f:id:lapierre_0111_look:20180625212011j:image

メニュー見て、軽めに食べられるものを注文。

なんかハンバーガー?みたいなの。

どこの国の料理かは分かりませんが、パンの生地がナンに似てましたね。

中に挟んであったコロッケはカレー味でした。うまい。

f:id:lapierre_0111_look:20180625212015j:image

 

昼食をとり終えるとサクッとダウンヒルして上田市内へ。

この時市内の気温は30℃近く。いや、もしかしたら超えていたかもしれない💧

暑いのなんの。LAWSONへ退避して、師匠から頂いたアイスを補給し再び走り出す🚴‍♂️

f:id:lapierre_0111_look:20180625212307j:image

あとは難なく平坦だったので、無事にゴール....

とはいきません(白目)

めちゃくちゃ向かい風。

これもう峠やん。脚にダメージ来てて、全然踏めないやん!

てな感じで30km/h巡航でやっとこさ朝の集合場所まで帰宅。

 

まぁ到着してからは師匠とゆっくりお茶しながら会話して解散しました〜。

 

何はともあれ、無事に帰宅できてよかったです笑

初めて行った坂で、コテンパンにやられたので、2回目走る時はセグメントしっかり荒らせるように努力したいと思いました!

では今日のライド内容はここまで

(`・ω・´)ゝ